■ bird / bird (RealEyes) CD [1999]

BIRD.jpg

最近、私の中でちょっと盛り上がっているブームがありまして、それは、昔に聴いていた作品を聴きなおすということ。その中でも、今聴いてもホントイイナーと思える作品をご紹介。1999年に大沢伸一のレーベルよりリリースされた、birdのファースト・アルバムです。

私が20才くらいの頃に聴いていた日本の作品は、名曲が多かったな・・・と思うのは私だけでしょうか?それとも、あの多感な時期に聴いていたからこそ、ちょっと特別に聴こえるのかな。

プロデュースはMondo Grossoこと大沢伸一。さすがにJazz Clubで歌っていただけあって、彼女の歌声は伸びと力強さが気持ち良く、この頃の大沢伸一のトラックとの相性は絶妙。

90年代中頃からクラブ寄りのサウンドがJ-POPに持ち込まれ、随分と日本にも馴染み、成熟した頃。今聴いても色褪せないなと思っていたら、やっぱり出ましたか、bird版『Free Soul』。コチラもチェックを。

Track Listing

01. intro 〜bird's nest〜 Listen♪
02. SOULS (Main) Listen♪
03. 空の瞳 Listen♪
04. 君の音が聴こえる場所へ Listen♪
05. deep breath Listen♪
06. REALIZE feat.SUIKEN, DEV LARGE (Main) Listen♪
07. パズル Listen♪
08. rainterlude Listen♪
09. 雨の優しさを Listen♪
10. BEATS (Original) Listen♪
11. 満ちてゆく唇(Album Swing Mix)Listen♪
12. 約束 Listen♪
13. outro 〜greetings from murphy〜 Listen♪

オンラインストアで購入
buy-from-tan.gif

関連作品
  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
________________________________________
×

